OOくん


2015年6月14日にやった校友会大会の写真ぜよ!!今年もよさこい踊りで盛り上がって世代を超えた繋がりがいっぱ〜いあったぜよ。

見出し 写真

写真はページをわけたき。下記リンクをクリックして見てやぁ。このページは「2015年」校友会大会の写真やき。

⇒2015年の写真

⇒2014年の写真

⇒2013年の写真

⇒2012年の写真

⇒2011年の写真

⇒2008年〜2010年の写真

写真の表示に時間がかかる場合・・・ 気長に待っとうせ! 「こんな写真載せんといて!!」というようなことは、こちらまでご連絡ください。写真キャプション、敬称略させてただきました。○○年卒は昭和です。平成の方は平成と書いてます。

文字が紺色のときは、リンクがあるき!クリックしとうせ!

新着◆2015年6月14日(日) 追手前高校校友会東京支部大会・懇親会

本日のMCと谷村幹事長との打ち合わせ。
左から幹事:小川敬子(54年卒)幹事:山下直人(62年卒 )
谷村幹事長(43年卒)真剣なまなざし(+_+)
ビンゴ景品整理
幹事:福村江美(50年卒)
ビンゴ番号ふりふり!幹事:窪田淳也(平成元年卒) 受付、笑顔がえいね〜!
左から幹事:井上洋子(48年卒)副幹事長河野泰子(48年卒)
受付、井上洋子(48年卒)と幹事:田中道子(51年卒) 受付、左から幹事:尾崎裕子(52年卒)、井上洋子、河野泰子
井上「3回目の登場やよ〜」
司会の二人 東京支部校友会会長、幹事長、副幹事長紹介
左から政岡俊夫(42年卒)谷村和典(43年卒)
河野泰子(48年卒)、谷村さん顔かくれちゅう!ごめん!
東京支部校友会会長挨拶 池校長挨拶(50年卒)
今年もポロシャツの宣伝ですき
追手前高校校友会担当井上香二先生(美術、54年卒)
エコバッグもいくつか取り揃えて持ってきました。是非買うてください。売れんと高知へ帰れん。
会終了後:「完売!!ありがとうございます。」
今年は追手前高校校友会会長さんがはるばる来てくれました
竹内克之(39年卒)
スピーチトップバッターは北代淳二(26年卒)
グローバルなジョン万次郎の興味深い話を。
中島俊彦(51年卒)
高知県事務所へこの4月に転勤できました。
「高知家プレミアム旅行券」
1万円分の旅行券がなんと!5千円で買える!!買うてや!
買うてや!買うてや!買うてや!と連発!
門田登志和(52年卒)高知県アンテナショップまるごと高知の代表理事。
面白い本の紹介「高知あるある」高知県民ならではの「あるある」をいつくか紹介してくれました!
馬場雅夫(52年卒)
二人芝居、絵金縦遊伝〜漁り火の向こう〜
幕末土佐を生き抜いた孤高、異端の絵師「絵金」と妻初菊の物語です。是非見に行ってください!
岩戸嘉保(27年卒)乾杯の音頭。
岩戸さんごめ〜ん、グラスを持っちゅうところの写真を撮らんかった。
49年〜50年のテーブル。池校長先生もおるよ。 左から27年卒、岡崎茂廣、岩戸嘉保、小島正男
常連で〜す。やっぱりてんぷらに日本酒やね〜。
一番左、最高齢坂本尚也(19年卒)えぇ〜若いね〜〜!
左から坂本尚也(19年卒)寺田穣(26年卒))北代淳二(26年卒)尾木彰(27年卒)
ここでも日本酒やね〜!高知のもんは日本酒大好き!
左から、北代淳二(26年卒)「土佐ジョン万会」の顧問、「土佐史談会」の関東支局長などいろいろとご活躍です。
尾木彰(27年卒)横矢幹雄(26年卒)
82歳にして現役の歯医者さん、カンツォーネも歌います。
さあさあ、ビンゴ始まるで〜〜! ビンゴ番号読み上げるで〜!
ビンゴ準備完了! 51年卒業
52年卒 54年〜57年卒
一番右、井上香二(54年卒)追手前の美術の先生で〜す
61年卒〜平成卒 48年卒
39年卒〜42年卒 39年卒
一番左、高知追手前高校校友会会長竹内克之
42年卒(政岡会長がおらんね〜) 28年卒〜36年卒
36年卒までが椅子に座れるがよ!まだまだ若いけんど。
28年卒〜36年卒
左端、元追手前校友会東京支部会長藤野伸弘
28年卒〜36年卒
43年卒
元気でいきいきしちゅうね〜!笑顔がえいね〜!
池校長、ビンゴで鳴子をゲット!
池校長の笑顔は追手前の象徴やね〜!
26年卒3人組!
笑顔がえいね〜!80過ぎとは思えん若々しさ!
大先輩と踊り子たち
ドリーム夜さ来い祭り実行委員会の代表・扇谷さん
今年もはじけちょったね〜!
池校長が追手前高校のポロシャツに着替えてデザイン披露
1番上は中庭の噴水のオブジェ、2番目は城東中の校章3番目が現追手前高校の校章ぜよ。
校友会担当井上先生(54年卒)のデザインぜよ。
躍動感ある踊りをご覧あれ! MC山下もはじけるぜよ!
ドリーム夜さ来いチーム!若い!
上の写真をクリックすると動画を見ることができます。
横矢(26年卒)さんのYou tubeチャンネルです。
躍動感あふれる踊り子たちをどうぞ!!
校友のみなさんも登場します。
真ん中、代表扇谷さん
高知県で彼女を知らんもんはおらんろう!
高知県のために日々奮闘!
扇谷さん、ありがとう!!
さ!わたしらぁので出番やで はい、揃うちょります。その調子、その調子
はい、一緒に! 校友会東京支部会長政岡も踊ります(右)。
「黒潮会」会長波川も踊ります。
うれしや楽しや!のっちゅうにゃぁ! そやそやそや。
えい感じ。
お、中谷さん、追手前のバッグ購入!まいどっ!
座りながらもよっちょれよ!
座っちょられん。立って踊るぜよ 谷村幹事長、の掛け声!うまいっ!
よ!さすが「まるごと高知」門田さん、なかなか形がえいね〜!あれ?!高知県事務所の中島さん、
ここはバンザイ!やないで〜!
小川「正調よさこいはまかいちょいて」
中村「井上くん、ちょっと違うんやない」
井上「これでえいがよ!楽しけりゃえいがよ」
よっ!我が追手前高校校友会東京支部のきれいどころ! 若手も踊る。公文さんっ!もっと手を揚げて〜〜!
のってきた、のってきた。 はい、揃うちょります。姿勢がえいね〜!
柏田「あれ、もう終わり?まだまだ踊りたいにゃあ」 2ラウンド目。
松木(49年卒)「よっちょれよ!」
とちょっとアンニュイな感じがえいね〜
正調よさこい踊り。みんなあで踊ったら楽しいちや! 池校長はいっつも笑顔でえいね〜!
中村「こんな感じでえいかね〜」 井上先生ものっちょります
鳴子の持ち方がプロやっ!小指がプロや! 首の曲げ方がプロやっ!
井上(61年卒)「はい、もう一回踊りますっ!」 坂本(39年卒)「よさこい踊りもえいもんですね」
井上(48年卒)「そうですね〜、毎年楽しみながです」
岩戸(27年卒)「もう座っちゃおれん!わしの出番じゃ」
小島(27年卒)「そやそや、若いもんに負けちゃおれん」
横矢(26年卒)「よいやさ〜のさ〜のさ〜の♪」
寺田さんっ!手は上!!クロスじゃあ〜りません。
先生たちものってきたね〜!
今日はこのあと羽田へ行って高知へ帰らんといかんけんど、このさい、楽しんでいきますっ!
岩戸「よっちょれよっちょれよっちょれよ!」
中山(43年卒)「いくで〜!」 河野「踊るで〜!いくで〜!」
細木(42年卒)「正調よさこいは俺にまかいちょき!」 竹内(50年卒)「毎年こんなに盛り上がるかえ」
福村(50年卒)「そうながよ!これは外せんがよ」
中島(51年卒)「おまんも踊りいうかえ」
南(51年卒)「昔、正調よさこい踊ったわぁ!若いころに戻るわぁ」
窪田(平成元年卒)「このポーズで決まりっ!やろ」
着物、えいね〜! 寺田「楽しすぎてたまらんぜよ」
めちゃめちゃはじけちゅう!
谷村「掛け声いきま〜す」
小島「舞台で踊ってなんぼぜよ」
尾木「座っちゅうけど楽しんじゅうよ!」
鳴子よりマイクを持つ手がプロっぽい 笑顔のツーショット!
世代を超えた繋がり。何やら秘密めいた話?! 岡村(62年卒)「きれいどころと写真写ろう!!っと。ピースサインも出しちゃお!」
高知城東中学校校歌斉唱 懐かしいにゃぁ!あのころを思い出す!
建依中学校校歌斉唱 追手前高校校歌斉唱
南(51年卒)「歌うで〜〜!まかいちょき」 指揮は小島正男(27年卒)指揮棒は割り箸
写真撮影は多数
井上「歌詞覚えちゅうよ。」 河野「なんちゅうても、音楽部やったき、歌は得意ぜよ」
池校長「いつ歌うてもえいもんです」 谷村「あ〜、わが青春のあのとき!」
追手前の校章、昔と変わってない。イチョウをモチーフにしたものです。校歌を聴きたい人は校章をクリック!追手前高校のページで聴いてや! (^_^)v
司会 小川敬子(54年卒)「旦那も同級生です」 坂本(39年卒)「懐かしいにゃあ!」
西尾(39年卒)「昔は真剣に歌わんかったけんどにゃあ」
田村(29年卒)「あらためてみるとえい歌詞ですね〜」 小島(27年卒)「はい、次は3番!」
永遠の灯ぞ、永遠の灯ぞ〜♪おお〜てまえ〜♪ 内田(50年卒)「青春に戻っちゅう!」
藤野(31年卒)「みな大きな口あけて!」 田中(51年卒)「写真撮りよります!写真撮られよります。ピースで!」
小川「どうぞ!!」 小川「さあ!宴もたけなわですが、中締めいきます」
河野「中締めいきます。みんなぁ、楽しんじゅうかえ?!」 谷村「中締めのあとすぐに閉会となります。へへ、お愛嬌ということで、本日はありがとうございます。」
最後に高知の宣伝を!クリックしてみとうせ!!今やりゆうキャンペーンです。スターはおまんぜよ!
inserted by FC2 system