OOくん


まっこと、びっくりした。このおんちゃんは5Hやった鈴木くんやいか。東京へ出てきちゅうがや。 あれ、前でえらそーに挨拶しゆうがは隣のクラスの誰やったかね、名前が思い出せん。 まっこと懐かしい。東京でみな頑張りゆうがやね〜。

見出し 写真

写真はページをわけました。下記リンクをクリックしてご覧ください。このページは「2012年」の写真です

⇒2015年の写真

⇒2014年の写真

⇒2013年の写真

⇒2012年の写真

⇒2011年の写真

⇒2008年〜2010年の写真

写真が多くなって表示に時間がかかります。 気長に待ってください。 写真が表示されない場合は右クリックで「画像の表示」を試してみてください。 肖像権など無視して掲載しております。もしこの写真は掲載してほしくないという ことがありましたらこちらまでご連絡ください。

新着◆2012年11月9日(金) 関東高知県人大懇親会

ホテル入口でお客様を迎える関東高知県人会西本幹事長 名刺交換会&カメラ目線の坂本さん
校友会でもお馴染み、柳本さん、藤岡さん、公文さん
来賓:元プロ野球選手、元参議院議員、の江本孟紀さん よさこい踊りもあったぜよ
尾崎知事挨拶 若くてはつらつ! 鏡開き後の乾杯
ギターデュオ「いちむじん」の演奏。 岩戸さん、相変わらずお元気!!
岩戸「井上くん、飲みゆうかえ!」
井上「もちろん!土佐の女ですき」
佐々木「ビールうまいのう」
河野「私は、飲んでしもうた。誰かついでくれんろうか」
新橋で「まほろば」というお店しています。
「主人が追手前出身、私が代理できました。ぜひお立ち寄りください。高知の地酒いっぱいあります」
追手前の中では最高齢の川田さんとHP管理51年卒田中。記念に一枚 宴もたけなわ。少しリラックスモードの両手に花の高知県人会西本幹事長。井上さん(左)と木村さん(右)と一緒に。
追手前高校校友会東京支部副会長政岡さん(右)と谷村幹事長(左) 高知県人会西本幹事長(追手前出身)挨拶

新着◆2012年5月26日(土) 追手前高校校友会東京支部大会・懇親会   

2012年5月26日(土)追手前高校校友会東京支部大会・懇親会が開催されました。昭和17年卒業の川田さんから平成22年卒業の神明さんまでなんと68年もの世代を超えて校友が一堂に集いました。神明さんのおじいちゃまは城東中学卒業だそうです。縁を感じますね〜〜!
今年も大量の写真を掲載するきね〜。懐かしいあの人、写っちゃあせんかみとうせ!!
受付け準備 幹事さん、まいど御苦労さまです 卒業年でわけよう
帰りに渡すいろいろな冊子。はいチェック、チェック。 司会打ち合わせ。今年も61年卒公文さん。右は43年卒
幹事長谷村さん
この電文、全部読みますか。えらい永いですけんど 自分のネームカードとった?
ビンゴの景品。今年は人数以上に集まりました。 司会業は大変!アンチョコ作りに必死です。公文さん
都市センターホテル。料理がこれから並びます ビンゴの番号貼り。ビンゴは毎年盛大に行われます。はずれくじなし。
左から幹事、54年卒中村さん、52年卒司会の藤巻さん、そしてビンゴ担当は48年卒、サッカー部出身今橋さん 中央、17年卒川田さん「乾杯の音頭をたのまれたき、気のきいたこと言わんと・・・」
幹事、いつもの受付嬢美人4姉妹
手前から副幹事長48年卒河野さん、幹事の48年卒木村さん、井上さん、52年卒尾崎さん
河野「実相寺さん、映画、面白かったです。」
実相寺「そりゃ、よかった」
右は女優の原知佐子さん(本名、実相寺知佐子さん、29年卒)
校友会東京支部会長あいさつ
男ばかりの世界で生きてきて、女性も同じようにいるんだな、と現役を退いて気づきました。
「当たり前だぁ!」とつっこんでおきます。
昭和48年ごろ卒業のテーブル
今橋「ビンゴの準備あれでよかったかにゃぁ」
昭和40年代前半卒業のテーブル
西山「あれまあ!なんぼゆうたち」
池田「挨拶をしゆうときは微動だにせんぜよ」
昭和年代卒業のテーブル
いつもご参加のみなさん。ますますお元気です。ここはいつも女性パワーにみちみちあふれてる。
大和田「まだまだこれからやき、私らぁ!」
こちらは昭和17年から20年代卒業のテーブル
ここには、いつも椅子があります。おなじみの皆さん、いつもご参加ありがとうございます。
小島「校長先生も若いにゃぁ!僕の子どもの年代や」
池校長先生(昭和50年卒業)在学中はバスケットをしていました。とてもかっこよかったです。
右は校友会担当の井上先生、昭和54年卒業です。美術の先生です。
池校長「高校時代はもっとスリムでした(^^ゞ」
追手前高校の「学校案内」を紹介しています。
表紙は緑、校章に一本のラインのデザイン、美術の井上先生のデザインです。
大学合格状況、教育についてお話しくださいました。追手前高校の国公立大学進学率はすごい。
高知県事務所の大原さん(昭和63年卒業)
関東高知県人会開催について、また、「リョウマの休日」のPRをしました。「RYOMA」の「R」はロマンの休日「Y」はやすらぎの休日「O」は美味しい休日「M」は学びの休日「A」はアクティブな休日。
大原「高知へ帰りとうなったろう!」
60年代卒業のテーブル。
東山(63年卒)「ふるさと納税で高知の財政を潤わせたい!あとで、みんなぁにプッシュプッシュ!」
植野(53年卒)「まるごと高知へいかんといかんにゃあ」 有澤(58年卒)「毎度宣伝ばっかりですみません。高知アンテナショップまるごと高知からお中元贈っとうせ!」
追手前高校 ゆるキャラのOOくん(オークン)で〜す。 高知追手前高校 東京支部幹事長谷村は、私です。43年卒
谷村「私も一役買っています。この【徹底検証 東京スカイツリーの誕生】の本、ビンゴの景品にしています。amazonでも楽天ブックスでも本屋でも買えるき、よろしく」 51年卒の今井さん、カメラ目線ありがとうございます。
52年卒、左から野村さん、馬場さん、萩野さん、藤巻さん。 中村(54年卒)「校友会の先輩にお嫁さんを紹介してもろうて、結婚しました。お嫁さんが栄養管理してくれるき、スリムになって身も軽いです。」
井上(54年卒)「そうかえ、そりゃよかったにゃぁ!うちの店にもヘルシーな高知のもんがいっぱい売りゆうき買いにきてや」
植野(53年卒)「僕の代は出席率わるいにゃぁ!来年はもっと声かけて、きてもらわんと」
小松さん(60年卒)岡さん(61年卒)カメラ目線ありがとうございます(*^^)v 若者の席。一番若い神明さん!お肌ツルツル!
高知県事務所のお二人 川田(昭和17年卒)「かんぱ〜い!」
高知を盛り上げとうせ!
49年卒片平さん 松木「青春カムバッ〜〜クやねぇ」
片平「松木くん、相変わらずのりのりやねぇ!」
福村(昭和50年卒)「池くん、天ぷらどうぞ。あ、いっつも食べれるがやったね。高知におるがやき」
池校長(50年卒)「はぁ!まぁそうですが、いただきます。」
ビンゴ担当はいつも窪田くん(平成元年卒)
親子以上に年の差があるけど、意気投合!
昭和51年卒田中と平成22年卒神明
窪田「あ、僕も一緒に!遅かったかぁ」
大大先輩にお酌をする池校長
池校長「今後とも追手前高校をよろしくお願いします。」
大先輩の方々「まかいとうせ。」
池校長「高知へも帰ってきて盛り上げてください」 ビンゴもえいけど、天ぷらもおいしいねぇ。
柳本(34年卒)「見てみいや、これがリーチ」 藤野(31年卒)「賞品あたりました?」
藤岡(30年卒)「ビンゴはおいといて、私お色直ししてきます。もうすぐよさこい踊りですろう」
井上(48年卒)「リーチや!」
河野(48年卒)「どこが?」
木村(48年卒)「私、全然あたらん」
福村(50年卒)「なかなかリーチにはならんねぇ」
ビンゴ担当3人組 番号が結構でました
藤巻(52年卒)「ビンゴの景品が人数より多いね」
尾崎(52年卒)「最初の10人は2個景品が当たるがやと」
岩戸「お、あいた、あいた」
藤野(31年卒)「一個もあたらん」 西山(44年卒)「いかん、スパゲッティが着物に飛び散ったらえらいこっちゃ」
43年卒中山さん。カメラ目線ありがとうございます。 谷村「全然あかん」
谷村幹事長率いる43年卒。毎年参加率ナンバーワン。 ここ、僕が載っちゅうところ。
公文(61年卒)「オー!ノー!」 これでリーチや(*^^)v
公文(61年卒)「僕はあきらめました。ビール飲みます。」 追手前高校 ゆるキャラのぎんこちゃんで〜す。
後半司会担当52年卒藤巻さん
ビンゴは以上ですが、賞品あたらなかった人いますかぁ
今年も踊ります。よさこい踊り。
会長に撮ってもらいましょう。 美女たちを撮りましょう。
西村(51年卒)「高校時代、池先輩とこうやって写真とりたかったぁ」
池校長(50年卒)「あのころはもっとスリムやったです」
昭和51年卒、5名参加
左から西村かおる(バドミントン部)、今井高志(サッカー部)、弘瀬雅教(柔道部)、田中道子(バドミントン部)、王子賢一(バレー部)お、みんな体育会系!
「よさこい祭り」を文化に。 はい、正調よさこい踊りの練習をしま〜す。
あ!30年卒の藤岡さん、お色直しで登場。
はい、リズム感よく! 得意、得意、正調踊りは任せときや。
はい、腕あげて!よっちょれよっちょれ! ちょっと、そこの左の人、違う違う。
藤野会長も楽しく踊ります。 副幹事長もしっとり踊ります。
昔取った杵柄。若いころ、踊ったね〜。 はい、こうやろ!
ここ、手延ばすところです。 はい、きょーつけー!じゃない!
ちょっと〜〜!踊る気あるが〜〜。 さすが、若者!手がクロスしちゅう!
笑顔、ナンバーワン!えいねぇ! そうそう、のってきたのってきた。
校長先生も絶好調。鳴子が躍動的。 舞台でもよっちょれよっちょれ。
じんばも〜♪ ばんばも〜♪
会長!もっと躍動的に!!はいっ! 岩戸さん、えいね〜!えい感じ。藤巻「司会も忘れて踊ります。阿波踊りも得意ながやけど。」
おうちゅう、おうちゅう。ばっちりや。 はい、振付覚えたで〜
はい。私らあも踊ります。
一番左、第64回関東高知県人大懇親会の幹事長です。43年卒、西本さん。大懇親会は11月9日(金)に行われます。くわしくは、こちらをご覧ください。
掛け声いきます。土佐の〜〜♪
「よいやさ〜のさ〜のさ〜の」
掛け声は、平成元年卒窪田さん、昭和51年卒弘瀬さん
公文「あ〜、酔うたかな〜〜」 はい、ここは下をむくところ?
お、なかなか!リズムにのっちゅう。 はい、軽やかに。
校長先生、うれしそう。 校長先生!手が逆!
井上先生、なかなかきまっちゅう!
がんばっちゅう。 きれい!並びがえい。
衣装がえい!きまっちゅう。 (*^^)v
よさこいを踊る機会はめったにない。こういうときに思いっきり踊ります。 (*^^)v楽しい!
宣伝用チラシを配らせてもらいました。おしっこの先生51年卒西村かおるです。
ワールドコンチネンスウィークについてお知らせで〜す。
副幹事長、44年卒西山歌子です。
西山「この会をもっともっと盛り上げたいと思います。みなさまの口コミと会運営の新しい企画待ちゆうき、よろしゅうお願いします」
岡(61年卒)「若い人もどんどん出てくれたら楽しいにゃぁ」 平成22年卒神明さん
指揮、27年卒岩戸さん 指揮者岩戸さんのもと、校友が歌います。それぞれの青春時代を思い出しながら。
歌詞も忘れちゅう。もう何十年も前やきね。 追手前高校 校歌斉唱
竹中(31年卒)ああ、楽しいちや。 ビンゴの大役も終わり、にっこり!
ビンゴの景品「おおてまん」
みやこまんが作りゆう追手前高校のおまんじゅうです。追手前高校から出してもらいました。
「おおてまん」の中身はこれ。OOくんと追手前の校章の焼印。中身は白あんぜよ。

よっ!美女3人組!
真ん中、51年卒田中道子、このホームページ管理人やりよります。ホームページもどんどん盛り上げてください。
OOくんも踊る。
建依中学校 校歌斉唱。マイクは遠くて大丈夫。声がひびきます。34年卒柳本さんと30年卒藤岡さん 高知城東中学校校歌
校歌斉唱。指揮は27年卒岩戸さん。 池校長先生も井上先生も歌います。
inserted by FC2 system