OOくん


まっこと、びっくりした。このおんちゃんは5Hやった鈴木くんやいか。東京へ出てきちゅうがや。 あれ、前でえらそーに挨拶しゆうがは隣のクラスの誰やったかね、名前が思い出せん。 まっこと懐かしい。東京でみな頑張りゆうがやね〜。

見出し 写真

写真はページをわけました。下記リンクをクリックしてご覧ください。このページは「2011年」年の写真です。

⇒2015年の写真

⇒2014年の写真

⇒2013年の写真

⇒2012年の写真

⇒2011年の写真

⇒2008年〜2010年の写真

写真が多くなって表示に時間がかかります。 気長に待ってください。 写真が表示されない場合は右クリックで「画像の表示」を試してみてください。 肖像権など無視して掲載しております。もしこの写真は掲載してほしくないという ことがありましたらこちらまでご連絡ください。

新着◆2011年12月2日(金)幹事会 於銀座「おきゃく」(高知アンテナショップ2F)

201112幹事会写真 201112幹事会写真
藤野会長(S31卒)挨拶。「今年は東日本大震災があり、大会開催もどうかと思いましたが、なんとか開催できよかったです。」この年代にして ITが得意です。 光の加減が悪いですね〜!藤野会長の頭に後光が・・・。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
右は幹事長、S43年卒谷村氏(司会) 「大会・懇親会は雨が降って残念やったです!」
谷村幹事長は何を隠そう高知の日曜市を全国に広めた張本人です。 婦人画報社勤務のときに「市」の企画で高知の日曜市を紹介。追手筋のホテルの屋上から高知城を入れて日曜市の様子を撮った写真は 編集長に気に入られ、電車中吊りポスターにもなったとのこと。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
「会費払うてね〜〜!」幹事会にはなくてはならない
S48年卒河野さん、副幹事長です。高校時代は音楽部で歌ってました〜♪
「ここの会費はわたしがやりくりしたき、おいしいお酒、おいしい料理でこの値段。安いやろ〜〜」
201112幹事会写真 201112幹事会写真
乾杯の音頭はS17年卒川田さん。今年87歳になりました。 「仕事にも行きよります。まだまだがんばりよります。」
201112幹事会写真 201112幹事会写真
新しい幹事の紹介、S54年卒井上さん。 「JR駒込駅南口徒歩1分のところにアンテナショップをオープンさせました。是非一度お立ち寄りください。宅配もいたします。」
201112幹事会写真 201112幹事会写真
アンテナショップ「まるごと高知」の事務局長。
S58年卒有澤さん
御蔭さまで「まるごと高知」も開店より1年以上が経過し、なかなかの評判です。 ここTOSA DINING「おきゃく」では、料理もお酒もなかなかの評判ですので今夜はゆっくりと楽しんでいってや!!
・・あともう一つ、 1階の「とさ市」や地下1階の「とさ蔵」にもぜひ足を運んでもらっておいしい高知の旬の野菜、 懐かしい高知のお酒も買うていっていください。ポン酢の品揃えはすごいで〜!
201112幹事会写真 201112幹事会写真
新しい幹事の紹介、S60年卒小松さん。 高校時代は物理部でした。仕事は情報システムで〜す。この日は小松さんの高校時代の暴露話で盛り上がりました。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
新しい幹事の紹介、S63年卒大原さん、高知県事務所勤務、土木・危機管理担当です。
高校時代はサッカー部でした。高知に家族を残しての単身赴任。ウェーン!誰か一緒に遊んで〜〜
新しい幹事の紹介、S63年卒東山さん。同じく東京事務所勤務。健康・福祉担当です。尾崎知事の東京での仕事のフォローなど、業務は多岐にわたります。お嫁さん募集中。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
新しい幹事の紹介、H4年卒業、後藤さん。一番の若手。若い若い。平成卒業ぞね。若くして行政書士の事務所の社長さん。 「いろいろなお客さんがいて、人生勉強しています。土佐弁を忘れかけています。今日は土佐弁指南お願いします。」
201112幹事会写真 201112幹事会写真
左:S27年卒尾木さん、俺ら〜体育祭の後は酒を飲んだもんぜよ。今はもう時効やき言うけど。
右:S27年卒小島さん、いつも元気いっぱいのおんちゃんぜよ。「ゴルフやるとき誘うてや!」
左:S43年卒西本さん。弁護士さんで民事のスペシャリストです。11月の高知県人会大懇親会では副幹事長の大役を果たしました。「 高知県人会大懇親会にも来とうせ!」
高知県人会とは、正式名称が 関東高知県人会といい、昭和2年に発足された伝統ある会で、毎年大懇親会が行われています。関東近郊にいる高知出身の方々が一斉に集います。
右:幹事長谷村さん
201112幹事会写真 201112幹事会写真
左:S50年卒、会計監査の福村さん。校友会の懇親会では毎年司会を担当しています。とても聞き上手で温厚な人柄です。
右:S63年卒大原さん
左:ちょっとぶれたき、次の写真で紹介。
右:S52卒尾崎さん。千葉高知県人会にもネットワークを持っちょります。明るいキャラで元気がもらえます。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
左:S52年卒藤巻さん。高校時代は体操部でした。今でもスリムで姿勢がえい。高円寺阿波踊りの常連踊り子です。よさこい踊りでなくてゴメン(^^ゞ おんちゃんらぁばっかりの席。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
左手前:S54年卒井上さん。左中:S58年卒有澤さん。左奥:S41年卒土居さん、豪快なキャラで後輩の信頼を集めています。土佐寮の出身です。 左一番奥:S54年卒中村さん。東京にいながら高知新聞のチェックはかかしません。ふるさとをこよなく愛しています。
右手前:S43年卒川崎さん。堅実な人柄で、幹事会をうまくまとめてくれています。右中:S42年卒副会長、政岡さん。 麻布大学の学長さんです。幹事会、懇親会では最後のシメを担当しています。 右奥:42年卒池田さん、まじめで明るい人柄、案内状発送作業など地味な役割も積極的に引き受けてくれています。
右:S48年卒木村さん。左:S48年卒井上さん・・・そして副幹事長の河野さんと合わせて泣く子もだまる、キャンディーズもびっくりのS48年卒3人娘とは私らぁのことやき!
201112幹事会写真 201112幹事会写真
右:S44年卒、副幹事長西山さん。サウスポーでシャシャシャとなんでもこなします。着物をビシッと着こなし笑い方も豪快!「ついてきいや!」 右:S42年卒波川さん、高校時代はハンドボール部でした。
201112幹事会写真 201112幹事会写真
右:S27年卒岩戸さん。お酒大好き、お話大好き。スカイプもやりゆうよ! 右:S50年卒福村さん

◆2011年校友会支部大会・懇親会 (No.2)◆

校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011
校友会大会2011 校友会大会2011

◆2011年校友会支部大会・懇親会 (NO.1)◆

2011.6.11(土)13:30〜 於都市センターホテル

校友会大会2011 校友会大会2011
大会前、受付準備。名札ない人チェック。 大会前、受付準備。配布物「時計台」袋詰め。
高知県アンテナショップの有澤さん(58年卒)と校友会東京支部会長藤野さんと名刺交換 司会:福村さん(S50年卒)いつもさわやかな声!
会長あいさつ 藤野さん(S31年卒) 高知の天ぷらやちくわ、高知の酒うんと味わっていってください。
中山校長先生(S48年卒) 昨年まで校友会担当の谷村先生と今年から校友会担当になった井上先生
追手前の耐震工事、進学実績についてしゃべりゆうところ。 息子が東京におって、孫の顔をみに来たゼヨ!
今年から校友会の担当になりました。美術を担当しています。井上です。私も追手前卒業です。(S54年卒) 43年卒、谷村幹事長。この人なくしてこの大会はありません。
前田さん(S24年卒)野球ひとすじの人生!慶応大学卒業後、社会人野球を経て慶応大学野球部監督に就任。
現在も野球界重鎮としてご活躍。ウィキペデイアにも出ている有名人です。
ベイブルースは・・・イチロー選手は・・・王貞治は・・・と楽しいエピソードを話しゆうところ。
川田さん(S17年卒)毎年参加しゆう!生家は高知にあるき、1年に一度は墓参りで帰ってます。高知はええところです♪ かんぱ〜〜い♪
今日は久しぶりに高知の酒が飲めるのお! へぇ!校長先生も追手前やったんや。
追手前卒業生はあちこちで活躍しゆうんや・・・。 この大震災、ぼくらぁができることを探さんと。
今日は懐かしい同級生に会えてよかった! ようきたねぇ。
有澤「あのテーブルの人らぁにもアンテナショップ来てもらわんと」 司会:左 福村さん(50年卒) 右 公文さん(61年卒)
会も盛り上がって・・・。 学生も参加。若者二人。学生の会費は安いで〜〜!
司会: 公文さん(61年卒)、一級建築士です。 ほら!5Hにおったろう。
政局はどうなりゆうろう。 「いかん!天ぷら食べたとき、醤油こぼした。」「ぼく、しみ抜き持っちゅう」
ここは禁煙じゃのうてよかった。 あっ!天ぷらがなくなる・・・はよう食べんと。
若者もきちゅう。 右:盛岡から参加の弘瀬先生(岩手医大教授)「地震大変でしたろう?」
井上先生「・・あとで美術の授業で使うオーくんと銀子ちゃんのイラストをみんなぁに見てもらおう」 高校時代の話で盛り上がり
ふふふ・・・とろろそばおいし〜♪ 昔の写真もってきたで〜!
名刺もろうちょこ! 大大先輩!!
天ぷら!おいしい!司会はなかなか食べれんきねぇ! 大大大大大先輩方!いつまでもお若い!
司牡丹。高知の酒はうまい! 相変わらず浴びるほど飲みゆうかえ?
若者たち!平成卒業組。 いまどきの若いもんは・・・らぁ言わせんで!
ビンゴ大会はじまりはじまり。 右 久保さん(S47卒) 左 窪田さん(H1年卒)ぼくらぁビンゴ専門幹事やき。賞品いっぱい準備しちゅうき。リーチの人、前出てきてや!
はい、ビンゴやね。おめでとう! 「ゴルフはいきよりますか。」「おー!おまんはどうぜよ」
岩戸さん(S27年卒)カメラ目線、こんなもんでどうぜ! 高知県東京事務所から参加。 私も追手前卒業(59年卒)です。宮地 宮です。どちらから呼んでも同じです(^_^)v龍馬ブームで高知はおかげさまでにぎわっています。 メールマガジンに登録してくれましたら高知県事務所から旬なニュースをメールでお届けします。
公文「次の出し物は・・・と」
谷村「今年も盛況でよかった。」
高知県アンテナショップ「まるごと高知」へきてください。おいしい高知のたたきと高知の酒もいっぱい用意しています。銀座にぜひ足を運んでください。
オンちゃんらぁ疲れた。すわっちょこ。 ホテルの料理は豪華やね〜。
高知の天ぷら。懐かしい。やっぱりこれこれ! とろろがおいしいで。
ミクシィの追手前のコミュニティにいったら結構いろんな人がおりますねぇ。 久しぶりに会うて、天ぷら食べて満足やねぇ。
さ!最後のスィーツ。浜幸のお菓子やないかね・・・ 校長先生!・・・でもここに来たら卒業生。
体育祭が一番盛り上がったかね〜。 城東中といえば、県下でも優秀やったきね。
富岡くんのお母さんの店(京や)の常連やき! 「henssimo」(富岡さんひきいるロックグループ)のライブをプロデュースしてます。。三鷹でお店をやりゆうき、またぜひきてください。
前田さんの野球の話はおもしろい。 追手前の進学率はすごいね。東大に毎年受かりゆうんやね。
毎年、いろいろな卒業生が前でしゃべるけど、ほんとにいろいろなところで活躍しゆうんやね。 ほら、校長先生も卒業生やと。
あのころは楽しかったねぇ。 先輩方、すごい!
チーム、ボーカル担当してます。 夏の本番と思って躍らせていただきます!
今年も「まるごと高知踊り子隊」をお忘れなく 笑顔をわすれません。
正調よさこい踊りです ぜひ一緒に踊りましょう
正調「よさこい踊り」の振り付けです ここで右側向いて
手を揚げて 鳴子を左右に振ります。
では、みなさんで会場を練り歩きましょう。 私も若いころ踊ったき。西山さん(S44年卒)
はい、その振り付けおうちゅうで! リズムにのって
はい!笑顔をわすれんと のってきた!のってきた。
じんばもばんばも・・・あ、若者も! 体が覚えちゅう。
美術は得意やけど、踊りは・・・ あ、いかん。ここは手を揚げるところや。
まだまだ若いもんには負けられん ひゃぁ!楽しい。
(^_^)v 鳴子の響きはやっぱりえいねぇ
高知城東中学校校歌。わしゃぁ!歌詞全部覚えちゅう。 青春にカムバ〜〜ック!
建依中学校校歌。鈴でテンポ合わせて!口を大きく(^O^) みんなぁ!若い!
谷村先生の指揮で。追手前高校校歌 卒業生全員で大合唱
いい声でちゅう。 高校時代はまじめに歌わんかったけど。今になると懐かしい。
こちらの方々は歌詞を忘れてない。すばらしい。 校長先生も。あのころにカムバ〜〜ック。
気分は高校生♪ すっかり高校時代のぼく。わたし(^_^)v
はい、元気よく!! あ〜おぐは高き〜〜♪時計台〜〜♪
久遠の時を刻みつつ〜〜♪ 新たなる新たなる〜〜♪おお〜〜てまえ〜〜♪
谷村先生の指揮はほんとにダイナミック 思わず声がでる
この指揮なくして校歌は歌えましぇ〜〜ん! 先生!来年もまた指揮棒ふりにきてくださいね。
東京支部校友会副会長。政岡さん(S42年卒)麻布大学学長。 実はこのあと同期の同窓会も控えておりまして・・・。
「henssimo」ロックグループの富岡さん。 おもしろい歌を披露。さ♪ご一緒に「チヤ!チヤ!」
マレー語とインドネシア語も得意やき。 10周年ライブを6月25日に行います。見に来てや〜!!詳しくはホームページを見てや!
みんなぁ!楽しそうやったね(^_^)v 会長藤野さんと一緒に(*^。^*)
inserted by FC2 system