高知追手前高校校友会東京支部のページへようきたねぇ!ここで高知の友達に会えるかもしれんね。

OOくんとぎんこちゃん

2018年校友会大会・懇親会の写真

スクワール麹町「錦」の間

受付準備整いました~

みんな、若く見える~~

立食ですが、座席も用意しています

さてさて、これから宴会のはじまりです。

校友会東京支部、西本会長(43年卒)

皆さん神妙にお話を聞きます。

藤中校長先生
140周年校友会事業としてハワイのミッドパシフィック校への短期留学を子どもたちに、と思っています。

校友会担当井上先生(美術の先生)(54年卒)
手に持っていらっしゃるのは、創立140周年記念事業の募金振込用紙です。子どもたちの国際交流のために、是非募金をお願いいたします。

谷村正道野球部長。選抜21世紀枠を勝ち取れなかったのは残念!大人の都合かもしれません。なにか「忖度」などがあったのかもしれません。子どもたちは全力でがんばっています。夏は、打倒「明徳」で、頑張りますのでよろしくお願いします!

参議院議員(日本共産党)の吉良よし子さん(平成13年卒)2013年30歳の時に初当選。
私の両親も弟も追手前高校卒業です。自由、自主、独立の追手前高校を誇りに思います。

追手前校友会 会長竹内克之さん(39年卒 )
11月19日 13時半より140周年記念大会が行われます。400名集まったらいいな、と思っていますので、遠いですが、是非参加してください。

乾杯の音頭は27年卒小島さん。
昭和26年、日本はサンフランシスコ条約を締結。ここから日本の復興がはじまりました。その日本の代表は高知が誇る吉田茂さんでありました。日本の骨格を決めた人、と言っても過言ではありません。

校友会の発展と皆様のご多幸、ご健康を祝して!!
かんぱ~い !!!




高知県事務所から廣瀬さん(63年卒)昨年は高知の観光の収益が過去最高、移住者も過去最高。県民所得は47都道府県の中でいつも最下位でしたが、なんと36位まで浮上しました!!!!

まるごと高知の藤田さん(59年卒)
銀座にある「まるごと高知」の売り上げも順調で地下にある酒の売り上げは10%増でまさに日本酒ブーム。2階にあるレストラン「おきゃく」のランチもなかなか好評を博しております。

高知県人材確保センターの吉井さん。
移住のことなら任せてや!
昨年は1200人816組の移住者を獲得。前年度の6倍強となりました。目標は1000組。 移住希望のお知り合いには、是非お声替えをお願いいたします。

同じく高知県人材確保センターの岡村さん(平成19年卒 )Iターン、Uターン、いずれも大歓迎でございます。、窓口へぜひお越しください。私がコンシェルジェでございます。
高知県人材確保センターのホームページです。

ビンゴ、景品提供してください、ありがとうございます。お蔭様で90近くの景品を集めることができました。

司会担当山下さん(62年卒) ビンゴはじめま~す。校友が本を出版しましたので、ご紹介しま~す。
 

平成1年卒後藤です。このたび本を出版しました。ビンゴの景品としてだしました。

司会、今年は相棒の水野が仕事のため、出席できなかったので、一人で大奮闘です。

では、ビンゴはじめま~す。

さ、ビンゴ何が当たりますか!

城東中の人文字です。校章ですね。当時は一中と呼ばれていました。一番です。一中とは一番いい学校という意味です!

その一中出身の大先輩真ん中が最高齢の坂本さん(19年卒) 坂本さんはさすが一中出身。聡明でいらっしゃる。

竹内会長、ビンゴ!一番のり!うれしいうれしい!
さて、何が当たったのでしょう。

実は、早くにビンゴになったから高い賞品が当たる、というわけではないのです。ビンゴになったら前でくじ引きをひきます。そこで賞品が決まります。

尾崎さん(52年卒) まいどまいどありがとうございます。幹事さんは大変なのだ。

美しいお花の先生辻さん(63年卒)何が当たった?

ビンゴになった人続出。心配せんでもだいたいみんなあにいきわたる。

はい、15番 です。
 

ビンゴの商品はいろいろな方から供出されてた~くさん。

柳本さん(34年卒)お酒が当たったけど、これ重いわ。

お酒、当たったよ!いえ~い!

20ば~ん!

いえ~い!えいもん当たった!

はいはい、とお世話役をしているのは、50年卒、ふくちゃんこと福村さん

あ、それ芋けんぴ!

これですね。

番号何番ですか?とお世話しているのは三井さん(57年卒)事務局担当です。

「ボンキュッパッって知っちゅう?」「なにそれ? 」

はやり年齢より若い。めちゃ若い。いくつに見える~~?

はい、こちらは若手のテーブル。ビンゴでいろいろ当たったよ~!

若手テーブル。校長先生と。校長先生も若い!

140周年の行事は大変ですか。


谷村繋がり。左から谷村野球部長、谷村校友会東京支部幹事長。一番右は48年卒、中谷さん。6人兄弟です。

ああ、鯨の水しぶきのないやつですね。
おお、よう見ちゅう。

毎年おなじみよさこい踊りです。AKBのようやね・・・。

今年も踊りに来ました。ドリーム夜さ来いチームです。代表の扇谷さんはシンガポールで踊りゆう(?)

動きがあると写真もぶれる

みんなあで一緒に鳴子を鳴らす。

楽しそうやね。

たまらんね。

笑顔がえいね。

楽しくおどろ!

この時、手は上よ!

帽子がかっこえい!

手が逆でもえい。

楽しけりゃえい。

笑顔はじける!

鳴子がぶれる

昔とった杵柄。

角度がえい。

ここの笑顔もありがとさんです。

校長先生も踊る

そろって踊る。

のりにのって

ますますのりにのって

手が揃うちゅう

校歌斉唱。城東中。一中です。高知で一です。
真と美と善 わが理想

建依中学校歌斉唱。
土佐魂は輝けり

校歌は何十年たっても歌えるんやね~


追手前高校校歌斉唱。

指揮は27年卒小島さん。毎年指揮棒は割りばしやったけど、今年は指揮棒買いました!

歌詞見んでも歌えるよ!

音楽部。がんばれ!

おじさんも若者も。

同じ学び舎で歌うたね~

校歌一緒に歌いましょ!

あの人、女優さんやき、写真撮っちょいて。

いい感じ

次、2番

最年少。平成21年卒七夏(なな)ちゃん。東大卒です。

気持ちよく歌えたよ~!

皆さん。今年もありがとうございます。
お楽しみいただけたでしょうか。90代から20代まで追手前高校の校友が首都圏で集まれるのはこの機会しかありません。先輩、後輩とともに過ごした時間を大事に、これからもますますの皆さまのご活躍をお祈りしております。
43年卒谷村幹事長

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system