OOくん


2017年7月1日に学士会館でやった校友会大会の写真ぜよ!!学士会館は追手前高校の校舎を彷彿とさせる重厚で立派な建物やったよ。追手前高校のあのころに戻った気持ちになった人もおったろう。今年もよさこい踊りで盛り上がって世代を超えた繋がりがいっ〜ぱいあったぜよ。

見出し 写真

写真はページをわけたき。下記リンクをクリックして見てやぁ。このページは「2017年」校友会大会の写真やき。

⇒2016年の写真

⇒2015年の写真

⇒2014年の写真

⇒2013年の写真

⇒2012年の写真

⇒2011年の写真

⇒2008年〜2010年の写真

写真の表示に時間がかかる場合・・・ 気長に待っとうせ! 「こんな写真載せんといて!!」というようなことは、こちらまでご連絡ください。写真キャプション、敬称略させてただきました。○○年卒は昭和です。平成の方は平成と書いてます。

文字が紺色のときは、リンクがあるき!クリックしとうせ!

新着◆2017年7月1日(土) 追手前高校校友会東京支部大会・懇親会

平成29年追手前高校校友会東京室大会・懇親会
於学士会館

歴史ある学士会館については
以下をクリックして御覧ください。
http://www.gakushikaikan.co.jp/info/
受付準備整いました〜〜 会終了後に皆さまにお配りする袋の準備。
入っていたものは次の通り

時計台第三七号
Uター・/Iターンサポート
志国高知
ふるさと納税のご案内
結婚するぜよ高知の人と
高知家ぐるめナビin首都圏
追手前高校学校案内
追手前高校ポロシャツ販売のチラシ
関東高知県人会会報誌
2017年関東高知県人会のご案内
司会の二人
62年卒の水野雪絵、山下直人(Bistro Grassoのオーナーです)
谷村幹事長と福村幹事 ビンゴの賞品も揃うたぜよ。ミレービスケットやら芋けんぴやらおおてまんやら四万十せんべいやら。
受付にて、校歌の楽譜の確認。S27卒尾木さん ぼちぼちと集まってきゆうよ。
西本会長挨拶。ここ学士会館で今から60年前にはじめての校友会が執り行われました。1500名ほどにご案内を送りますが、今年の参加は87名。まだまだ増やしたい。輪を広げてくれるよう、ご協力お願いいたします。 学士会館、なかなかしゃれた重厚感のある建物です。追手前高校の校舎を彷彿とさせる、懐かしい、という声あり!
テーブルに高知の酒、天ぷら用意しちゅうき。みんなあ、飲んで、食べて、今日は楽しんでやぁ! 池校長挨拶。50年卒「単位未修得にて、もう1年校長やることになりました」文武両道の追手前です。
校友会担当井上先生。54年卒。
今年はお弁当サイズのトートバッグ持参しました。4色、20枚もってきました。売り切れ御免やき、よろしく。
やなせたかしさんデザインのオーくん、とぎんこちゃん。かわいいポロシャツの背中!買いたい人は言うてや。
パンフレットはこちらをクリック
最長老、16年卒、國澤直正。なんと今日は94歳のお誕生日。
ハッピーバースデーツーユー♪お誕生祝いは「みやこまん」
最年少、平成27年卒、三沢颯大。東京大学工学部。なんと彼の誕生日は昨日。若干19歳。
三沢さんの記事、高知新聞に載ったき、クリックしてみとうせ!
先週は名古屋支部の校友会に参加してきたぜよ。今回は市商と一緒に大会をコラボ。来年は校友会140周年やき、今準備委員会が準備をしています。
校友会の資料館へもぜひ足を運んでください。
東京事務所の今井さん。
まるごと高知は今年で7周年。2階の「おきゃく」はなかなかの評判です。
高知県事業承継・人材確保センターの吉井さんより、高知での仕事をサポートするお話しがありました。セカンドキャリア、Iターン、Uターンの支援承ります。ということです。
詳しくはこちらへ↓
http://www.syoukei-jinzai.jp/
公益財団法人高知県産業振興センター東京営業本部長
57年卒山本さん。工業部門を厚くする活動をしています。
乾杯の音頭はS27卒 岩戸さん。かんぱ〜い! 若手のテーブル
最も若手のテーブル。笑顔がはじけちゅう。 少しだけ若手のテーブル
古くもなく、若手でもなく・・・。 年代上のほう。でも、椅子に座ってないき、まだまだ若い。
おんちゃん5人。もっと笑ろうて! 校旗が光輝きゆう。追手前に何か起こりそうな気配
ちょうど中間層の年代。 年を聞いたらびっくり!いつまでもお若い!
左、19年卒坂本さん。時計台に戦争の頃の思い出を寄稿されてます。右、最高齢國澤さん。本日お誕生日。昔の懐かしい話に花が咲いています。 中間よりちょっと若手。でもそろそろ還暦。あ、違う人もおる。井上先生はもっと若い。
 
高知家で暮らすかえ?
61年卒の辻さんの生けてくれた花。ヤマモモをベースに山の草木を生ける流です。
パンフレットもろうたんやけど、見当たらない。この山の草木を生ける流のことしっちゅう人は知らせて!
二人のおんちゃんがマドンナに話しかけ。一人ずつしゃべって〜! 左、27年卒岩戸さん。右同じく27年卒小島さん。高知の酒はうまいのう!
高知の酒で乾杯。今日はうれしい誕生日。 左、30年卒藤岡さん、右、校友会会長竹内さん。
左、34年卒柳本さん、右、28年卒柏原さん とてもとても椅子席に座るような方とは思えない若さ。
毎年一番参加の多い43年卒。まだまだおるはずやけど・・なんせ16名参加。 来年の140周年記念はどんな行事をする予定ですか。
なかなかりぐった行事をやるき、ぜひきてや!
現役東大生に質問攻め 現役東大生と写真にうつろう!井上先生うれしそう!
現役東大生と東大大学院卒の51年卒橋田さん。 現役東大生とともに。三沢さん、モテモテや!
ビンゴ、はじまるで〜! 毎年、ビンゴの賞品を供出していただき、感謝にたえません。
ビンゴはやっぱりこの人。H元年卒の窪田さん。ビンゴを回すのは、S50年卒大畠さん。 今年は何が当たるろう・・・楽しみやねぇ!
追手前高校グッズ。トートバッグ。今年のサイズはお弁当サイズ。 まだ1個。
毎年何か当たる。 今日は誕生日やき、きっとえいもん当たる。
ホワイトボード見えん。みんなぁが声が大きいき、聞こえん。 そろそろリーチ
いやいや、まだまだ。 見て!こんなに、開いちゅうに、リーチにならん。
いい笑顔!H12年卒山本さん。開いた、開いた。 カメラ目線はS63年卒、廣瀬さん。高知県東京事務所で働きゆう。
ひゃひゃひゃ、そんなに開いて、まだビンゴにならんかえ。 ビンゴです。賞品なんやろう。
はい、ビンゴの人は番号をあてて、賞品をもろうてください。 國澤さん、芋けんぴでした。
僕はそこにある日本酒がえいけんど。 はい、ビンゴの賞品、最後の1点です。
一般財団法人ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団
理事長 扇谷ちさとさん
今年も踊りにきたで〜〜!みんなあ、準備はえいかえ〜!
夏らしい爽やかな衣装で、今年もはじけます。
この前ニューヨークで踊ってきたで〜!
 やはり、校旗がかがやきを放ちゆう。 あれ?誰かに似いちゅう。もしかしてS62年卒の山下さんの娘さん。かわいくお化粧してもらって初参加。
校友会大会では、全員参加。全員演舞をモットーとしています。 なかなかえい振りや。
鳴子両手によう踊る〜〜よう踊る〜〜♪ 思いっきり両手を上に、鳴子をカチカチ
坂本さん、姿勢がえい。両手ものびのび! 池校長も踊る。
藤岡さん、やはりよさこいは藤岡さんなしにはいかん。 座りながらもよさこい〜よさこい〜♪
最高齢も踊る。 校友会会長も踊る
東京支部の会長も踊る。のりにのって。 小島さんも踊る。岩戸さんも踊る。
これからこれから。 東大生も踊る。
みんなぁで踊る。 まだまだやめん。
いつもカメラ目線、廣瀬さんも踊る。 副幹事長河野さんも踊る。
みんなあで輪になって進む進む。 前へ進むのがよさこい踊りの特徴!
中山さん、腰つきがえいわぁ! みんなぁが揃う揃う。
よっちょれよ、よっちょれよ。 高知の城下へきてみいや!
じんばもばんばもようおどるう〜〜! 鳴子両手によう踊る〜〜♪
ここからは、ドリーム夜さ来いチームのオリジナル。 テンポもよく。
柳本さんものりにのる。 いやあ!楽しい!
土佐の高知の はりまや橋で
坊さんかんざし 買うを見た
よさこい よさこい

御畳瀬(みませ)見せましょ 浦戸を開けて
月の名所は 桂浜
よさこい よさこい

言うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ
潮吹く魚が 泳ぎより
よさこい よさこい
校歌斉唱 城東中学校校歌。今年は音源つき。城東中学は名門やったぜよ。終戦後、GHQのお達しで、男女共学になり、くじ引きで学校を分けられたぜよ。 建依中学の校歌斉唱。いくつになっても忘れんのが校歌。
追手前高校校歌。 みんなあで歌う。光輝く校旗を背に。
いえ〜い!と力こぶしを高らかに! 指揮は26年卒小島さん
肩組み合って、昔を思う。 いくつになっても忘れん。
あ〜おぐは高き〜〜時計台〜〜♪ 久遠の時をきざみつつ〜〜♪
自由は若き魂に呼ぶ〜〜♪ 新たなる 新たなる 追手前〜〜♪
混濁の世の風しげく〜〜♪ 学びの園に寄するとも〜〜♪
友情かたき集いあい〜〜♪
清らなる 清らなる おお〜〜てまえ〜〜♪
1本締めいくで〜!
ミレービスケットが出たところで売りゆうき。宣伝しちゃって!よっしゃわかった。 締めはわれらが谷村幹事長。「学士会館はどうやったでしょう。盛り上がっていただいて、ほんとにありがとうございました。また来年もお会いしましょう。」
inserted by FC2 system